びっくりするね。

23日生放送!とかゆうてる夜中のライヴに当選。えー、もーとっくに外れたもんだと思っていたよ、だってライヴ3日前に当選通知。はい?みたいな。まあ、応募した時は日程も知らんかったんですけどね。なのでがっつり仕事を入れていて、すみません23日昼であがって翌日17時から出勤したい、とゆうたら受け入れられました。まあ、職場的にも持ちつ持たれつとゆうか、休みます宣言しないだけいっか、みたいな。たまに無理ゆうのはお互いさまなので、なんとか。しっかし、連勤ど真ん中で24時間東京往復。体壊さんように気をつけます。
今回のライヴは同行者として(私の一存で)名を挙げていた相方が行けないので。私だけ。私的に、ひとりでゆく、とゆうのはかなりがんばった選択なのですけども実は。ふらふらひとり旅は平気だが、イベント事にひとり参加はとっても苦手。でも「身分証明書持ってきてね、本人確認するよv」とかゆう他人に譲れない代物。私が辞退したからといって誰かが行けるわけでもないものは、責任もって自分が行かなきゃ行けないと思うのです。私が得たが為に涙を飲んだ大勢に対し、イベントを創っている大勢に対し、礼を尽くさねば。
ちょっとがんばったら行けちゃう私に不参加などという選択肢は残されていないのです。
金銭的にはかなりきついですがー……、働くことは苦にならん性格なので、なんとかします。草鞋のみっつよっつくらい履いちゃうぞv