波乱万丈な5月。

なんかもーいろいろでどれから書いたらいいんだろうくらいです。とりあえず起こった順かしら。
1.蜂が飛んできました。網戸と硝子戸の間に入り込んでばちばちいうんですよ……オオスズメバチが!ふつうのスズメバチは過去2年の間に3匹くらいそんなようなことになっているので春先から警戒していたのに、今年に限ってオオスズメバチ!蝉よりでかいんですけど!いーやー!幸い閉じ込められてくれてるので殺虫剤でさようならしました。まあ、今回はすべての始末は旦那さんがしてるんですけどね。刺されたら死んじゃうらしいので今後さらに気をつけようと思います。
2.超電王見てきました。わー通がなんかいい感じになってる。でもやっぱし健いないとさみしーなー。
3.ジムのトレーナーさんに「全身整えていきますよー」と言われて筋トレとストレッチの宿題を増やされました。これはがんがんがんばってゆく。
4.最上稲荷に行ってきました。年に何回も近くを通るのに、今回がはじめて。夕方4時半くらいに行ったらお土産屋さんがぜんぶ閉まっていて暗く人影も少なく、参道入口で軽く退きました。が、折角来たし!と思って進んでみると……楽しいぞ、ここ!参道は両脇にびっちりお店。昭和の香り満載です。最上稲荷は散策するといい感じ。これは早い時間から来ねば、と決心してみましたが、これから夏やんねー。炎天下にあそこ歩くんかー。むむーう。
5.振り込め詐欺の葉書が届きました(2通目)。1通目は3月の終わりに「契約確認通知書」という葉書が「全国生活管理センター」を名乗る者から、「契約不履行(料金未払い)があるので訴えますよ」、という内容。2通目は「民事裁判通告書」という葉書が「東京管理事務局」を名乗る者から、「あなたを訴えた起訴状を裁判所が受理しました」という内容。そんな裁判関連の連絡が葉書でくるかい!ふざけんなボケ!と思う明らかに大量印刷されたぽいインクジェット葉書。どっから漏れてんだか分かんないけど、住所氏名くらいどっから漏れても不思議は無いもんね。みんな気をつけてね!特に身近な天然ちゃんや爺ちゃん婆ちゃんに「こんな話があったよ」と注意喚起してくださいませ是非是非!
そんな感じで5月も残り半分ですね。今週末は実家に帰り、日曜日は日帰り大阪。翌週日曜日はおかんと旦那と3人で遊びます。録画したドラマががんがん溜まってるー。