2/365の非日常。

帝劇とディズニーランドへ行ってきました。
帝劇は相方とSHOCK観劇。endlessは初年(3年?前)に観ていたけど、凄くよくなっていて、行ってよかった。感動というのか、思うことは様々あるけど、こんなものはたぶん言葉にしたって胸の内そのまま伝わってくれたりはしないんだろう。うん、行ってよかったの言葉に尽きる。
ディズニーランドはおんなのこ3人で。さすが春休み。月曜だというのに物凄いひとごみ。でも相方が要領を心得ていてさくさく案内してくれるので、パレードやショーは制覇、色々乗ったけど、最長でも60分程度の待ちで済んだのでかなり満喫。……3時間くらい並んで待ってるひとも居るもんねえ。
往復はANAでした。てか、今日ストやってますね。わー今日乗る予定だったひとは大変だ。ディズニーは行けなくても残念だったと思って終わるけど、帝劇はもし間に合わなかったらとか考えたくない。ニュース見てたら、インタビューに「この時代にストなんて何考えてるんだ」とか言ってるひとが居て、そのひとには気の毒だけど、でもそれは仕方ないよ。ストライキは正当な権利だからね。行使したことを非難してはいけないし。
飛行機を使うときは余裕を持った時間設定にしておくことは、雪で欠航の憂き目に会いやすい山陰人間の心得、と思っていたけど。そうだよ、ストってこともあるんだよ。冬だけのことじゃないんだな。難しい。
とにもかくにも、無事帝劇に行けてよかった。たくさんのおんなのこが居たけど皆きっと、帝劇を出たら、「只管に生きよう」て思ってる。