うしがわ。

glasswisteria2009-03-02

6メートルの牛革きりんさん。
隣町の美術館に本池秀夫さんのレザーアートを見に行ってきた。めっちゃ楽しかったー。手のひらに収まるちいさなものから等身大の馬やきりんまで。これが革!?木彫りじゃないの!?ていうものもたくさん。この日、美術館に行くか迷ったんだけど、行ってよかった!ちょっとお出かけしただけでこんなに楽しめるなんて、かなり得した気分♪
依頼されて制作したものも多いらしく、個人所有の作品を借りての展示なんだとか。余りの精密さ、可愛いらしさに欲しくなったけど…買えません(;_;)
美術館は市営のちいさな建物。展示室4部屋。ちょっとお出かけにはこのくらいが丁度いいかも。