大雪でっせー。

あんまし降ってるからIアルバム聞きながら歩いて出勤。
山陰地方に住んで10年。スニーカーで歩いてびちゃびちゃになっていたら、旦那にブーツ履けばと言われた。
「いやブーツ履いたって中まで濡れるよ、おんなのこのブーツはおしゃれ用であって、靴底も雪の日仕様な訳ではないから」
「そうなん!?」て。
何故そんなに吃驚するかなー。どう見たってあなたが買ってくれたあのブーツは編み上げの隙間からざくざく濡れてゆきますやん。雪の日はスニーカーより滑りますやん。どっち履いたって濡れるんなら、濡れても惜しくないスニーカーなんだよー。雨の日も雪の日もスニーカー。
そしたら、「靴買ったげるよ!」て雨雪用にかわゆい長靴買ってもらう約束しました。わーい。
なんかね、あんまし物欲無いんで、持ってないなら持ってないなりに考えて生活してるんですけど、今回はちょっと哀れを誘ったらしい。おねだりするほどのことでもないけど、僕が買ったげるよ!て庇護欲満々なので買うて貰います。くれるとゆうものは(ほぼ)断らん主義です。
ありーがとー。