6月は姫路。

最近いちばん面白かったもの、しゃちほこ。1週間くらい前に旦那とmy母よーこと3人で姫路城の観光に行ってきた(姫路観光にあらず、「姫路城」観光)。旦那生まれて初めての姫路城&よーこ(数回目)お気に入りの姫路城、とゆうことできゃわきゃわおのぼりさん的観光してきました。因みに私2回目。1回目が20年くらい前になるのでうろ覚えで行って、いちばんテンション上がったのが鯱の腹。天守閣に上がる手前の本丸の広場の端っこから目の前に見えるのですよ。鯱の腹なんて初めて見た!とひとりで喜んでその辺の喜びはあんまし理解されずに帰ってきました。天守に上ればそれこそアップで鯱の顔が見えるんですけど、いかつい顔より腹がらぶりー。なんか間抜けでかわいい。
姫路以降、1週間ほど良い嫁キャンペーン開催中です。夏はなんだかんだと出費が多いし、節約してみっかと思い立ち、「節約にもっとも必要なこと=家事効率」という観点の元に、「人時生産性を向上させるべく水周りから旦那を排除→旦那には排除されていると覚らせず且つ褒められるべく行動」を基本方針に活動中。旦那さん、水だだ流しのひとだから……。たぶん男の8割は節水節電出来ないように生まれついてるんだと思う。
私が作った家計簿、毎月目標額と達成率が表示されるようになっているので。結果が楽しみー。