今ほしいもの。

そのいち。時代劇のDVD。山本耕史さんのやつ。このひとすきです。
そのに。和菓子本。作ったりはしません……資料として。
そのさん。電王DVD。いつまでゆってんだろう……だって相方も買うゆうてるし。
そのよん。剛紫さんCD。まだ買ってない。
とりあえず、そのいちがいちばんほしいんだけど!いちからよんまで、ぜんぶでいくらすんのかなー。時代劇だけで現時点で軽く3万超えるけど……これ続いてるから、これからさらに2万とかするよねえ。電王も12巻?プラス映画?だからそれっていくらだ?あー「今年厄年だからなんか買うたる」て親に言われて、そん時はほしいもんが思いつかんくてお任せで3万いくらのルビーのネックレス貰ったんだよね。DVDくれって言ったらよかったのか……?旦那の厄年の時には7万くらいのDVDデッキ買ってくれたんだよね。義理の息子に7万出して、娘にその半分。ここはあと3万ねだってよいものか?いや、でもそれは流石にどうやろうとも思うしー、大人なんだし。

深田恭子写真集『KYOKO TOKYO PIN-UP GIRL』

深田恭子写真集『KYOKO TOKYO PIN-UP GIRL』

これはちょい前にお出かけついでに購入。
それでもお店が開きたい!―小さなお店をつくるためのアイデア&スピリッツ

それでもお店が開きたい!―小さなお店をつくるためのアイデア&スピリッツ

お店が開きたいわけじゃないけど、半額で売っていたので購入。面白かった。ちょっとお店やりたくなる本。今日読んだ本。結構前に古本屋で購入。置きっぱになってたのでお片づけを兼ねて一気に読んじゃった。ドラマ化されて面白かったので興味持ったパターン。なるほど、上手い。
明日もう一日お休みなので、お片付けして、事務所寄って、ちょこっと古本屋さん廻って、だだ寝しようと思います。ひとりで予定の無いお休みというのは、なんか嬉しいんだけど、食に執着しなくなってゆくのが困りものかなあ。朝起きて、夕方まで飲み物だけなんて日も。自分の為に料理するって難しい……。三食きちんと取る食に貪欲なひととゆうのは尊敬に値するよ。学生の頃、御飯食べると疲れる、て言うたら先輩に「生物として失格。生きる価値なし」て言われたことある(単なる軽口ですよ。よいひとです)。
明日はがんばって御飯も食べよう(決意)。