髪切りました。

若いお兄さんでそこそこイケメンなので楽しかったー。通ってる美容室は料金が安いという理由で予約なし担当なしなのです。だから行ってみて混んでいれば一時間待ちもよくある話。切ってくれるひとも毎回違う。今回も待ち時間覚悟して雑誌買って行ったら待ちなし。うーん、そういうもんかしら。リラックスしたかったのでシャンプーもお願いしました。600えん。カットは1,800えん。自分に出来ることをひとにしてもらうというのは凄く気持ちいい。エステ行くお金はないけど600えんのシャンプーなら惜しくないよね。カットは勿論切りたくて行くんだけど、シャンプーは洗いたくて、というわけではないのです。なんかもう癒しを求めてのプチ贅沢なのです。
ところで、この美容室で男のひとに切ってもらったの二度目だけど(前のひとも結構好みのイケメンだったよ♪)、どうもカットは男性のほうが上手い気がする。整う、というよりはちゃんと可愛くなるの。女の子を見て、こうしたら可愛いだろうな、という感覚は男のひとの方が具体的なのかも知れないね。切ってもらってる間眠くてぼーっとしてたけど、前髪のカットのときは目の前に来てくれるので、手首とか、ガン見してました。流石、ビューティーハニー(マツモトトモ著)お洒落な時計してたなー。